androidなどモバイルデバイス端末管理導入にあたって必要な検討事項とは?

author Posted by: admin on date 4月 8th, 2019 | filed Filed under: 未分類

androidやiOSなどのマルチキャリアのモバイルデバイス端末を管理するツールであるmdm=モバイルデバイス端末管理ツールを導入するにあたり、企業側としてはいくつかの検討が必要になります。
企業などのビジネスユーザーにとって、業務利用の効率性、利便性の向上を目的に組織的に利用するmdmソリューションへの接続利用の要求は高まっています。ただし企業内のネットワークへの接続に関しては、既存システムにおける従来のパソコンを対象としたセキュリティポリシーや権限認証によるシステム利用制限を設けていることが多いため、簡単にモバイルデバイス端末が接続できない場合も多いのです。
特に外部接続に関してはマルウェアやハッキング対策、サイバー攻撃、ウイルス感染などの対策を講じたシステムが確立されているため、モバイルデバイス端末からの接続性に制限がかかっている場合がほとんどです。そこでmdmソリューションによって制御されたセキュリティポリシーを確保できるモバイルデバイス端末環境で接続を認める仕組みを準備する必要があるのです。

     Add A Comment

trackback Trackback URI | rsscomment Comments RSS