充実した機能を持つmdmとは?

author Posted by: admin on date 12月 1st, 2018 | filed Filed under: 未分類

“mdmとはモバイルデバイス端末管理ツールのことであり、企業や教育機関などで導入した大量のスマートフォンやタブレットなどを一括して管理できるソリューションになります。企業によってmdmを導入する目的は異なりますが、その多くはセキュリティ対策やセキュリティ強化、資産管理、利用制限などです。mdmを導入してモバイルデバイス端末を一括管理すれば、モバイルデバイスが持っている詳細な情報を全て管理者側で取得することがでいます。
余計な機能を使わせないようにするためには、スマートフォンやタブレットに機能制限をかけることも可能です。またモバイルデバイス端末に、遠隔操作によって端末を使用できないようにロックをかけることもできるのです。その他、デバイス端末にかけられてしまっているパスワードを解除したり、工場出荷時の状態に初期化することも可能です。
このようにmdmで管理できる機能は非常にたくさんあります。

     Add A Comment

trackback Trackback URI | rsscomment Comments RSS