mdmを導入する目的を明確にしよう

author Posted by: admin on date 11月 1st, 2018 | filed Filed under: 未分類

企業や教育現場でスマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス端末を導入する際に、一括管理を円滑に行うために欠かせないツールとなるのがmdmです。mdmはモバイルデバイス管理ツールであり、mdm製品の導入にあたり最も重要なのが、mdmを導入することでどのようなことを達成したのか、その目的を明確にすることです。
この目的を明確化することで必要機能の見極めが可能になります。
導入する企業によって管理する機能やmdmに求めるものは異なります。mdmの製品によって機能にも特徴の違いあるため、一概にどれがよいとは言い切れません。その企業にあったmdm製品を選ぶことが重要でしょう。
モバイルデバイス端末新規配布時に必要な各種設定や配布後の設定変更を簡便かつ迅速に行い、大量のモバイルデバイス端末を一元管理したいという場合には資産管理、遠隔ポリシー設定、実行、アプリケーション配信・削除などの機能があるとよいでしょう。

     Add A Comment

trackback Trackback URI | rsscomment Comments RSS