byod禁止事例の企業で起こる懸念

author Posted by: admin on date 5月 27th, 2018 | filed Filed under: 未分類

メリットの反面、デメリットも多いbyodは、導入事例が増える半面、導入を慎重に検討する企業が多いのも事実です。
大手企業においてもmdm導入事例は増えてきていますが、byodの禁止、黙認のリスクも存在します。
byod禁止を明言している企業もありますが、逆にbyodを黙認している企業もあります。
byod禁止の企業では、byodの禁止を明文化している場合、支給するモバイルデバイス端末の性能が低いもの出会ったり、社内情報システムが不便なままだと、個人所有のモバイルデバイス端末を仕事に利用しようとする人は増えていきます。
そうすると、byod対策をきちんととれてない企業の場合、セキュリティ面が弱く、すぐに悪意のある第三者によってセキュリティを破られ、情報を盗まれてしまうことがあるのです。
byodを禁止ている企業でも黙認している企業においても、byodに対する対策はしっかりと強化しなければいけないのです。

     Add A Comment

trackback Trackback URI | rsscomment Comments RSS