法人・教育機関向けアプリ配信プログラムVPPとは?

author Posted by: admin on date 4月 19th, 2018 | filed Filed under: 未分類

pple社が提供するVPPは法人機関、教育機関がアプリケーションの購入、配布するためのビジネス向けプログラムになります。
VPPは学校や企業で導入したiOSやMacのデバイス利用が増える中で、業務で必要なアプリケーションを利用する機会も増え、アプリの導入によって効率化する目的でapple社より提供されたプログラムになります。
VPPはappleストアのアプリを一括で購入することによって、ユーザーのモバイルデバイス端末に直接配布します。直接アプリを配布してしまうことで、企業や学校のユーザーが業務で使用するアプリを簡単に使えるようになるのです。またユーザーが退職したり、卒業したりした場合には、所有権をいったん管理者の元に回収します。
回収して別のユーザーが再び利用できるように、設定しなおすことでそのアプリケーションの所有者は簡単に移し替えることができるのです。
VPPを利用すれば、費用のコストカット、作業の軽減化につながります。VPPとは?法人・教育機関向けアプリ配信プログラム

     Add A Comment

trackback Trackback URI | rsscomment Comments RSS