モバイルデバイスのOSとは?

author Posted by: admin on date 7月 8th, 2017 | filed Filed under: 未分類

“Mdmという言葉を聞いても結局何ができるのかよく分からない…という人は多いでしょう。企業や教育機関では近年モバイルデバイスの導入が進んでいますが、モバイルデバイスの管理に欠かせないのがmdm(モバイルデバイス管理)です。
Mdmと聞くと大半の人はiPadなどのタブレットやスマホなどを管理するシステムというイメージを抱かれている方が多いでしょう。モバイルデバイスはAppleのiOS、GoogleのAndroidOS、MicrosoftのWindowsOSの3つのOSが採用されています。
AppleのiOSが搭載されているのはiPadやiPhoneなどで同じiOSのバージョンにしておけば基本的には管理機能は同じものを使用できます。一方GoogleのAndroidが搭載されているデバイスにおいては端末のメーカーが本体を開発しているため、同じOSを搭載していてもメーカーごとに仕様が異なっています。そのためAndroidOSがサポートしているmdmの管理機能だけではなく、端末を開発したメーカー独自の管理機能も用意されているのです。
mdmに関してはこちら

     Add A Comment

trackback Trackback URI | rsscomment Comments RSS