SFAでできること

author Posted by: admin on date 6月 2nd, 2017 | filed Filed under: 未分類

SFAを導入したら売り上げが少しずつ伸びてきた!ライバルの会社がSFAを導入したと噂が!など、最近営業支援ツールとして日本でも注目されているのがSFAですよね。

そもそも、SFAでできることってどのようなことなのでしょうか。まずは営業マンが行う毎日の営業のプロセス、そして商談を行っている現在の状況をリアルタイムで管理できる、これが一番の特長と言えるでしょう。営業マンは自分で自分の営業をこれまでは管理し、その情報は忠実に会社に報告されてはいなかったんですね。それでも営業マンは良かったんです。

しかし、時代の変化とともに情報の収集、そして透明化が当たり前になっていくにつれ、これまでの営業手法は支持されなくなってきたんです。営業マン個人が情報を溜めこむのではなくて、会社全体で情報を共有して透明化する。これによって情報の分析、マーケティングがより精度を上げ、次への営業に活かすことができるようになるんですね。

sfa システムに関する申込みはこちら

     Add A Comment

trackback Trackback URI | rsscomment Comments RSS