せっかくの案件に時間をかけすぎていませんか?

author Posted by: admin on date 5月 20th, 2017 | filed Filed under: 未分類

朝から晩まで足を棒のようにして営業を重ね、やっと商談まで進めることができたのに、なぜか成立させるまでに時間がかかり過ぎていて・・ということ、無いですか?あまりに時間をかけ過ぎていると、そのうちライバル企業にすべてをかっさらって行かれるかもしれませんよ^^

そうならないためには、しっかりと案件の管理をしていく必要があります。そして、自分だけではなくてグループや上司との綿密な連携を取る、ことが重要なんですね。すべてを一人で抱え込んでいると視野が狭くなり、いつもだったら簡単にできることができなくなっている場合もあります。冷静に物事を見れるよう、そしてほかの人の意見も取り入れながらタイミング良く商談を成立させられるようにしたいものです。CRMを活用すれば、情報は常に共有化されているので、ほかの営業マンや上司の意見もすぐに確認できますし、もし修正すべき点があっても時間をかけずに修正できます。

独りよがりにならず、タイミング良く、商談は進めていきたいものですね。

KnowledgeSuite

     Add A Comment

trackback Trackback URI | rsscomment Comments RSS