バッテリー寿命を最大にするには

author Posted by: admin on date 1月 19th, 2017 | filed Filed under: 未分類

スマホのバッテリー寿命って・・どれくらいなんでしょ^^大方の人が2年縛りでスマホを使っていると思うので、2年ほどではバッテリーもそんなに劣化が進んでいないとは思うんですが、それ以上長く愛用している場合には、色々と気を付けるとバッテリー寿命も最大に引き延ばせるそうですよ。

まず、いつも0%近くまで使いこんではいけないと。できれば常に50%以上にできておくと良いそうです。しょっちゅう0%と100%を繰り返していると、微妙な害となるそうです。

また、100%充電完了しているのに充電器とつながっているのもまた良くないらしいです。これもバッテリー劣化の一因になるとか。なので、一番良いのは「40%前後まで減ったら1回の充電で80%前後まで足すよう心がけてください。」とのことでした。私、90%くらいでも充電器とつないでいたんですが、そこは我慢した方が良いんですね~。ぜんぜん知りませんでした。

たまには専門家からこんな豆知識?を聞いておくのも良いですね^^

     Add A Comment

trackback Trackback URI | rsscomment Comments RSS